rei blog

スピリチュアル・韓国ドラマ・ FX 大好き❤️

クレーター😳

f:id:rei0888:20220306003136j:image

月面のクレーターがまた1つ増えた?!

 

長年にわたって宇宙を漂っていた使用済みロケットが4日、月に衝突したって😮

 

約4トンのロケットは時速9300キロで月に衝突し、直径10~20メートルのクレーターができたそう😲😲😲

 

使用済みのロケットは宇宙ゴミなんだってー😳

知らなかったー😅

 

バンバン打ち上がってるロケットが、その後どうなるのかとか考えたことなかったなぁ😑

 

約4トンで時速9300キロとか・・・恐ろしすぎ😱

 

地球は大気があるため幸いにも落下の過程で燃え尽きるんだって。

大気が地球を守ってくれてるので我々や自然は衛星や小規模の隕石も気にせずに暮らしていけるそう😳

 

月は大気がないから落下すると相当な速度で表面に痕跡を残して衝突するって。

どんな小さな衛星、ごみ、隕石でも表面ではミサイルの攻撃を受けたように被害が残るらしい・・・😨

使用済みのロケットが宇宙ごみになってるなんて、考えもしなかったし

そのごみが月に衝突するなんて思ってもみなかった・・・

 

戦争も怖いけど、宇宙ごみも怖いな🥺